基本ウソはだめでしょ?

ウソも方便。私はウソをついたことがないという人はいないでしょう。

しっかし、政治家は特に二枚舌って言われていますよね。名望家と言われる政治家はパフォーマンス好き。

あれだけ去年の総選挙で引っ張りだこだった、小泉進次郎議員の周りに集まる人が最近激減しているとか。

選挙以外は必要ないからか?と進次郎議員を哀れむ声もある一方で、進次郎議員自身が自分は利用されるだけと思ってこころを開かない結果だと指摘する声も。

安倍首相は携帯の番号を他の自民党議員には結構気軽に教えてくれるのに、進次郎議員の場合は本人が電話をして来る場合は事務所の固定電話で、こちらから電話をするからと尋ねても携帯電話は教えてくれないと言います。

疑心暗鬼になっているのかも知れませんけど、あまり意固地になっていると小沢一郎さんのようになるとの指摘も。

小沢さんと言えば、昨年の総選挙で100人は当選できると豪語して某女性知事と新党を作ったのはいいけど、フタを開ければ1桁の議員が当選するのがやっと。

オオカミ老年になって今やちやほやしてくれるのは中国の要人くらいなものと言います。

野党の議員でも要人と思われる人にはつくSPも今年に入ってからは小沢さんにはつかなくなったと言います。

やっぱり人望を得るってことは必要ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です