-->
無料できままな楽々ライフ
*
無料できままな楽々ライフ > 現金プレゼント > 名言・格言で高橋をうならせたら50万円「第21回手帳大賞」開催中

名言・格言で高橋をうならせたら50万円「第21回手帳大賞」開催中

第21回手帳大賞

 高橋をうならせたら賞金50万円

思わず手帳にメモしたくなった「身近な人の名言・格言」と 「手帳・日記・家計簿の商品企画」を大募集!

お一人で複数のご応募もOK!

賞金
【名言・格言部門】
●大賞(名言・格言部門)1点:賞金50万円と副賞
●審査員賞数点:賞金各20万円
●優秀賞数点:賞金各10万円

【商品企画部門】
●最優秀企画賞(商品企画部門)1点:賞金50万円と副賞
●優秀賞数点:賞金各10万円

※両部門とも商品化の出版権は「高橋手帳」に帰属します。
※商品企画部門については、受賞作品が商品化された場合、企画者に著作権使用料が別途支給されます。

■応募要項■

「明言・格言」部門

・ふとした会話の中で相手が言った意見やアドバイスに「うまいこと言うなぁ」と感心し、思わず手帳にメモしたくなったことはないですか。
 そんな身近な人の名言・格言を送ってください。字数は問いませんが、歯切れのいい一言をお待ちしています。(ご自分の言葉でも可)

・その際、誰が言ったか(『学生時代からの親友』『3歳になった娘』など)、その言葉の簡単な説明(言われた時の状況や感想など)も書いてください。

・受賞作を含め、優秀な作品を集めて出版の予定。

「商品企画」部門

・実際に商品化することを前提とした手帳・日記・家計簿の斬新なアイデアと、その企画意図を送ってください。

■応募方法■

・作品には、住所・氏名・年齢・性別・職業・電話番号を明記の上、郵便でご応募ください。
 (名言・格言部門ははがきでも可)

・複数の応募も大歓迎ですが、作品は1点ごとにご郵送ください。

・応募資格は問いません。

・名言・格言部門に関して、入賞作品の発表や応募作品の紹介・出版・商品化に関する著作権は高橋書店に帰属するものとします。

・名言・格言部門、商品企画部門2部門共に自由なフォーマットでご応募頂けます。

□ご応募上の注意□

※データ(FD・CD-ROM・インターネット・メールなど)での応募は受け付けられません。
※作品の返却、審査に関するお問い合わせには応じられません。ご了承ください。
※名言・格言部門に関して、入賞作品の発表や応募作品の紹介・出版・商品化に関する著作権は高橋書店に帰属するものとします。
※テレビ・新聞・雑誌・ラジオ・ウェブ・屋内外ポスターなどのメディアにて応募作品の紹介をする場合があります。高橋書店発売の「名言・格言日めくりカレンダー」に応募作品を掲載させていただく場合があります。上記の際は作品と共にお住まいの都道府県および氏名・年齢・職業を表記させていただきます。匿名希望の場合はその旨を氏名と併せて明記ください。
※その他の個人情報(住所・電話番号・メールアドレスなど)は、作品管理、および受賞の連絡のために使用いたします。これらは、応募者ご本人(応募者が未成年の場合はその保護者)の許可なく、本業務以外には使用いたしません。

■応募先・お問い合わせ先■

〒112-0013
  東京都文京区音羽1-26-1
   高橋書店「手帳大賞」事務局W係

  TEL. 03-3943-6589(事務局直通)

■応募締切■

 2017年3月31日(金)必着

■審査員■

・泉麻人(コラムニスト)・椎名誠(作家)・黛まどか(俳人)(敬称略)

■入賞発表と表彰式■

入賞者には直接連絡した上で、新聞に掲載予定。2017年10月中旬に表彰式開催予定。